さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


富良野に住みたい 湖北編 › 2013湖北の旅 2日目

2013年08月08日

2013湖北の旅 2日目

7月28日 日曜日

2日目はバス釣りに行ってきました!
久しぶりにバスボートに乗せてもらいました〜

6月に札幌に遊びにきてくれた、長野のデザイナーの彼女も
京都に帰省中で、1ヶ月ぶりの再会です〜!

で、旦那さんとは彼女同様13年ぶりの再会、
バスボートに乗せてくれた、よーいち君(仮名)
も、13年ぶりの再会です〜!

朝5時半ゲートオープンて事だったんですが、
始発電車の都合で間に合わず、
遅れて7時頃からの参加となりました〜

2013湖北の旅 2日目

さて、7時過ぎに湖西の西琵琶湖マリーナを再出航〜
軽く流して沖に出た後、琵琶湖大橋目指してエンジン全開です!

速い!爽快!気持ちいい!

2013湖北の旅 2日目

2013湖北の旅 2日目

あんまり全開て感じしませんが、全開です!

2013湖北の旅 2日目

琵琶湖大橋が近づいて、

2013湖北の旅 2日目

橋の下はこんな感じ。

後で気がついたら、釣りしてる時は一枚も写真撮ってませんでした〜

それななぜか。

釣れなかったからですね〜

しかし、初めての琵琶湖、南湖でのボート釣り。
秘境チックな北湖と違って、割と街中な南湖も、
湖上はめちゃめちゃ静かでした!
釣れんかったけど、久しぶりにルアーをフルキャストして
気持ちよかったです!

2013湖北の旅 2日目

ありがとう!
よーいち君!(仮名 案内人)(左)
エミちゃん!(仮名)(真ん中)
こうじ君!(仮名 旦那さん)(右)

で、エミちゃんの顔、伏せるために真っ黒にしてる訳ではありません。
日焼け対策で、サングラスとバンダナで顔を覆っています。

最後、さよならする時一瞬サングラス取ったけど、
ずっとこの格好やったので、エミちゃんの声はするものの、
顔は見えないのであんまり再会した感じしません〜 笑

次ぎ会うのはいつかな?またね!

で、僕が琵琶湖に浮いている間、息子はと言うと、
弟夫婦に養老まで連れて行ってもらって、
従兄弟らと川遊びしてきました!

一応水着持ってきてたんですが、忘れて行ったみたいで、
最初は水に浸かるの我慢してたみたいですが、
やっぱり我慢出来ずに水に浸かり、
最終的にはパンイチで水遊びしたみたいです〜

2013湖北の旅 2日目

夕方、近所をぶらっとして家帰ると、
息子らも帰ってきました。

2013湖北の旅 2日目

夜は焼肉食べて、
息子の誕生日会しました〜

2013湖北の旅 2日目

養老行った帰りにケーキ買いに寄ったらしいですが、
ケーキはいらない、シュークリームがいい!
と言う息子に、従兄弟らは大ブーイングだったようです〜 笑

小さいケーキ買ってきてましたがね。

と言う事で、シュークリームにろうそく立てて、
ハッピーバースデイです!

いとこも自分のケーキにろうそく立てて吹いてます。

僕はこの後、友人の家お邪魔して、先輩の家お邪魔して、
一年ぶりの再会してきました〜

2日目の夜も、寝不足です〜

湖北の旅 3日目につづく。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 13:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013湖北の旅 2日目
    コメント(0)