さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


富良野に住みたい 湖北編 › 2014 湖北の旅 出発〜

2014年08月07日

2014 湖北の旅 出発〜

7月30日(水)

今年も、湖北に帰ってきました!
出発の朝、
こう言う時の息子はめっちゃ早起きです。
そのへんは僕にそっくりですな。、笑
今年も、息子と2人旅です〜

2014 湖北の旅 出発〜

平日なので嫁さん仕事で、
ちょっと早かったけど地下鉄駅まで一緒に出掛けて、
新札幌から快速エアポートで空港に向いました。


2014 湖北の旅 出発〜

去年、一昨年とピーチで帰ってましたが、
今年は、発売時期が早過ぎて運賃が高くなり過ぎたし、
やっぱり関空に降りるのは不便過やし、
似たような値段なら神戸空港が利用出来る
スカイマークにしました!。

2014 湖北の旅 出発〜

予定より20分遅れで神戸空港に到着。
機内では、神戸の気温32度て言うてましたが、
まぁ、32度ぐらいなら...と思ってましたが、
めちゃくちゃ暑い!北海道も暑いけど、何かが違う!
何かって、まぁ、湿度やと思いますがね 笑
先を急ぎたがる息子をむりやり展望デッキに連れて行ったけど、
滞在時間3分ほどです。笑
乗って来た飛行機の写真撮って終わりです。

2014 湖北の旅 出発〜

空港で昼ご飯、と思いましたが、
息子は先を急ぎたがるし、これと言って食べたいもんないし、
とりあえずポートライナーで三ノ宮に向いました。
1本遅らせて、1番前に席に座りました。
今までは、夜やったり雨降りやったりで
ろくに景色見れませんでしたが、
今回はいい天気でした!
キレイな街ですな、神戸!

2014 湖北の旅 出発〜

三ノ宮まで来たんなら、昼ご飯は元町の天下一品かな、
と言う事で元町に向いました。
三ノ宮から歩いても10分ほどですが、
JRで行きました。乗車時間2分です。笑
札幌にもついに天下一品がオープンしたけど、
やっぱり、地元の味は地元で味わう、ですな。

2014 湖北の旅 出発〜


で、まだ時間早いし、先を急ぎたがる息子をなだめて
元町周辺うろうろしました。
そして、中華街で、外人さんが神戸牛バーガー食べてるのを見て
めちゃくちゃうまそうで、中華街やのに神戸牛バーガー食べました。
天一でラーメン食ったばっかりやのに。笑
かき氷と神戸牛バーガー1個ずつ買って息子と食べました。
なんまらうまかったです!


食後の運動と思ったんですが、腹一杯過ぎて
三ノ宮まではJRで戻りました。笑

2014 湖北の旅 出発〜


今年は京都は寄らずに一気に湖北まで帰ろうと思っていたので、
敦賀行きの新快速で湖北 長浜を目指しました。
乗り換えなしで行けるのはやっぱり神戸に降りる方が楽です〜

駅にはばあちゃんが迎えにきてくれました。
いとこらは明日から来ると言う事で、
息子を実家に預け、
先輩の家におジャマする事にしました。
いつも急訪問で申し訳ないです 。

2014 湖北の旅 出発〜

急な訪問にもかかわらず、おもてなし頂きました。
ありがとうございます!

そして湖北1日目が終りました。

明日は京都の友達に会いに行くぞ!
の予定が...

            2日目に続く








あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 湖北の旅 出発〜
    コメント(0)